2020-08-25

不倫

不倫相手がソウルメイトだったら?あなたの成長を促す出会いの意味とは

不倫関係といっても、いくつかのパターンがあります。 行きずりの恋的なもの、女性のほうが一方的にのめり込むパターン、男女ともに本気になる関係。 ワンナイトラブ的なものはさておき、本格的なお付き合いに発展するケースでは、多くの場合ソウルメイトが関係しています。 ソウルメイトとは、前世でお互いに影響を及ぼし合った関係です。そこでさまざまな感情が入り乱れ、その思いを引きずって、今世また出会うのです。 ただ出会うだけではありません。前回やり残した宿題があるから、ふたたび出会うのです。 やり残した宿題って ? お互いフリーの身ではなく、ハンデを負って出会う意味って ? っと思ったかたは、読み進めてみてください。

不倫の関係で一番多いのが、女性は真剣交際のつもり、男性の本音は遊び、というケースです。

遊びというと語弊があるかもしれませんが、男性はたいてい家庭をこわすつもりは毛頭ありません。妻とは別の女性と関係を持ち、それをできるだけ長引かせたいと思っています。そのためなら、「妻とはうまくいかない」「いつか離婚するから」と歯の浮くような言葉を平気でささやきます。

多くの場合、こんな関係では女性はいつも、悲しい思いやイライラが募ることになります。本気で愛しているのに、いつまでがまんすればいいの? と。

ここで、当事者の女性にはちょっと違う視点を持ってもらいたいのです。ただ幸せになりたいだけなのに、なんでこんなにつらい目に合うんだろう。