2020-07-29

不倫

シングルマザーが不倫相手に本気になるべきではない3つの理由

子連れ離婚してシングルになると、子育ても仕事もすべて自分の肩にのしかかってきます。 とはいえ、晴れてシングルになった気楽さからか、次の恋を見つけたいと望む女性も多いですよね。気持ちはよくわかります。しかし。 次に出会った人と再婚して今度こそしあわせになりたい、と本気で思うなら。決して既婚者と関係を持たないこと。 それには、見逃すことができない3つの理由があるからです。自分のためにも、子どもさんのためにも、頭の片隅に覚えておいてください。それでは見ていきましょう。 シングルマザーの生活はなかなか大変です。母親と大黒柱を両立しなければならないプレッシャー。つねに子どものこと、生活のことで頭がいっぱいで、心細いですね。 そんなときに職場で親切にしてくれる既婚男性に出会うと、おもわず頼ってみたくなるもの。それがいつしか恋心となり、運命を感じちゃったりして、そのままズルズルと、というありがちな展開に。 どうか、深みにハマらないうちに、ちょっと冷静になってみてください。 それはもしかしたら、子ども時代に両親に甘えられなかった寂しさを、男性のやさしさで埋め合わせしようとしているのかもしれません。それを恋と勘違いしている可能性があります。 日々のプレッシャーから、心の弱い部分が無意識に相手を求めてしまうこともあります。そうなると、男性自身を好きになったわけではないので、その不倫が終わってもまた同じことを繰り返すことになります。